カッコいい革財布

カッコ良い革財布を集めました。

世界一の使いやすさを目指した2つ折り財布「Cartolare ハンモックウォレット」

世界一使い勝手の良い

メンズ用二つ折り革財布を目指した答えが
「Cartolare ハンモックウォレット」です
 

f:id:gsweb:20160508210906j:image
 
財布を選ぶときに何を重要視するか。
 
人によってそれはいろいろだと思いますが、今回紹介する財布は男性にとってとても使いやすい作りになっています。
 
 
ハンモックウォレッットは今までにない構造で
圧倒的に小銭が取り出しやすくなっているんです。
 
 

普通の2つ折り財布ではない!

 
今回紹介するハンモックウォレッットは一般的に見かける2つ折り財布ではありません。
 
一般的なメンズの二つ折り革財布は、カードなどを多く収納できるようにするために、ポケットや仕切りを多く設けていますよね。
 
その構造上、2つ折りしたときに10枚から20枚の革が重なる状態になり、何も収納していない時でも厚みが出てしまうんです。
 
しかし、カルトラーレのメンズ用二つ折り革財布「ハンモックウォレット」はカードポケットのある本体と、内側のコイン収納部の二つの必要最低限のパーツのみで構成されているので普通の2つ折り財布の様な厚みがないのです。
 
重なる革の数が少ない分、薄い構造を実現しているんです。
 
 
 
 
そんな構造がもたらすメリットをお話ししていきます。
 
 
まず2つ折り財布を開くと小銭入れが目に入ってきます。
ここがまず他の財布とは違うところです。

f:id:gsweb:20160509181828j:image
 
このように大きく開いた小銭入れが印象的です。
小銭がスムーズに取り出せること。
 
ハンモック構造がもたらすコイン入れの使いやすさが素晴らしいんです。
 
メンズ用ハンモックウォレットの特徴である「ハンモック構造」によって、本体を開くとコイン収納部が浮き上がる仕組みになっているので、それにより底の面積が2倍に増え、底が浮き上がっているので小銭が見やすくなり、とても取り出しやすくなっています。
 
例えば、右手でコインを取出すときには、コイン収納部の右側を倒すと、底の面積が広がり更に取出しやすくなります。
一見するとコインが落ちてしまいそうに見えるのですが、コイン収納部の右側を倒した状態でも、上下と左側はしっかりと囲われているので、慣れてしまえば、まず落ちることはありません。
 
 
 

お札もカードも取り出しやすい

 

f:id:gsweb:20160509182659j:image
 
写真を見てもらえばわかると思いますが、お札の取り出し口の反対側に指が入るようになっています。
 
これはどんな意味があるのかと言うと
 
たとえば右手でお札を取り出そうとしたときに、左手でお札を押し出せると言うことなんです。
 
普通の2つ折り財布だと右手を使って引っ張り出すしかできないのに対し、左手で押出す力を使えるのでとてもスムーズにお札が取り出せるんです。
 
これは他の財布ではないのでなかなか体験した事はないかもしれませんが、すこぶる簡単にお札が取り出せて非常に便利です。
 
 
カードの取り出しも簡単にできます。
 
普通のよくありがちな財布ってカードがなかなか取れない時ありませんか?
特に新しい財布なんかだと、非常に取りづらい思いをするものです。
 
 

メンズ用ハンモックウォレットはと言うと。。。

 
 
カード収納部が、カードのサイズよりも少し大きめに作られているので、余裕があるんです。
本体の両側を内側に少し押し込むことで指を入れてカードを取り出す隙間が生まれるのでとてもとりやすいんです。
 
 
 

収納能力は?

 

f:id:gsweb:20160511153543j:image
 
メンズ用ハンモックウォレッットの収納力はどんなものなのでしょう。
 
 
  • コイン 20~30枚
  • お札 10枚
  • カード 2~3枚(合計4~6枚)
 
 
普通の2つ折り財布と比べてしまうとカードの収納枚数が少し劣る気もします。
しかし、普段から使うものだけ入れるようにすれば問題のないレベルです。
 
 
そして何よりこんなに収納しても厚くなりにくいのです。
 
「メンズ用ハンモックウォレットは、財布の厚みが出にくい構造をしています。
 
 
後ろポケットに財布をしまう男性にとっては、『薄い』と言うことはとてもありがたい事ですよね。
 
 
このハンモックウォレッットを無造作に取り出して、カードや小銭をスムーズに支払う姿は最高にカッコいいです。
 
 
メンズ用ハンモックウォレッットが気になる方は下記のリンクから詳細をご覧ください。
 

商品詳細はコチラ!